人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

そうだよね! そんな事もあるよね。 毎日「楽しく」を雪崩れのごとく起こしたいな~。
by hiroyuki-f1-xyz
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
Well done!
by Naomi at 11:07
Great work!
by Sabrina at 11:06
Good design!
by Angie at 11:05
Thank you!
by Quentin at 11:03
Well done!
by Zack at 11:02
Good design!
by Holly at 11:46
Thank you!
by May at 11:44
Good design!
by Joy at 11:42
Thank you!
by Luke at 11:41
Great work!
by Kimberly at 11:39
Nice site!
by Gary at 11:04
Great work!
by Cory at 11:03
Well done!
by Vincent at 11:01
Well done!
by Jason at 11:00
Thank you!
by Bruce at 10:58
Thank you!
by Gloria at 11:29
Good design!
by Brad at 11:27
Well done!
by Vicky at 11:25
Well done!
by Cory at 11:24
Nice site!
by Hayden at 11:22
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


山あり谷ありの人生

そうだよねたまには、自分を振り返ることもあるよね。

先輩がよく「人生は山あり谷あり。そんなに甘くない」と

言われた事があります。

なんだか自分に厳しくて立派な言葉のような気がしますが、

じつはまったく逆です。

こういう言葉をいうひとに限って、

両親からの何らかの支援や幸せをもらったりしています。

つまり、楽をしているのに逆の内容の言葉をいっていることになりま
す。
これではやっていることといっていることが矛盾してるから、

何をしてもうまくいかないはずです。

やっていることといっていることが矛盾しても言いのですが、

それは「山あり谷ありの人生」を送っている人が、

「幸せだな」「豊かだな」と言うことに成ってきますね。

こういう矛盾は、いつかこの人をしあわせにしてくれもす。

そんな幸せの第1歩は笑顔

嫌な人相手に「冗談じゃない!」と啖呵を切れるようにできたらとっても幸せの第1歩かもしれません。

普通の人に自然に接するのに印象をよくするには、
やはり「笑顔」ですね。

笑顔をたやさないで、いつでも相手に笑顔をしていることが大切ですね。

そうすれば、おのずと自分のまわりから嫌な人間がいなくなります。
笑顔がすべてを良い方向に導いてくれるわけです。

笑顔でいるとい自然に考え方が前向きになってきます。

一度試してみるといいのですが、笑顔のままで後ろ向きのことは考えられないものです。

笑顔で暗い言葉をしゃべったり、嫌なことを思ったりはできませんよ。
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-07-03 18:31 | しあわせ
<< botiboti 良かったー! >>