excitemusic

そうだよね! そんな事もあるよね。 毎日「楽しく」を雪崩れのごとく起こしたいな~。
by hiroyuki-f1-xyz
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Well done!
by Naomi at 11:07
Great work!
by Sabrina at 11:06
Good design!
by Angie at 11:05
Thank you!
by Quentin at 11:03
Well done!
by Zack at 11:02
Good design!
by Holly at 11:46
Thank you!
by May at 11:44
Good design!
by Joy at 11:42
Thank you!
by Luke at 11:41
Great work!
by Kimberly at 11:39
Nice site!
by Gary at 11:04
Great work!
by Cory at 11:03
Well done!
by Vincent at 11:01
Well done!
by Jason at 11:00
Thank you!
by Bruce at 10:58
Thank you!
by Gloria at 11:29
Good design!
by Brad at 11:27
Well done!
by Vicky at 11:25
Well done!
by Cory at 11:24
Nice site!
by Hayden at 11:22
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Tsn
from Tsn
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Logan Airport
from Logan Airport
Austin Obama..
from Austin Obama R..
Nurses Face ..
from Nurses Face Cr..
B2 Bomber
from B2 Bomber
Karen Kopins
from Karen Kopins
Price Is Rig..
from Price Is Right..
Planet Of Th..
from Planet Of The ..
Cate Blanchett
from Cate Blanchett
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


学校の桜

a0023353_17184426.jpg
昨日 一昨日はお花見に行くには
最高のお花見日よりでしたね!
昨日 お花見に行けなかったので
今日息子の学校で桜を楽しんできました。
昨日の夕方から夜にかけてかぜと雨で今日はダメかなと、
思いましたが綺麗なのが見れてしあはせです。
ありがとうございます
[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2005-04-11 17:18

私に舞い降りたもの

今年も早いもので4月になってしまいました。

今年になってから私の周りで(私も含めて)いいことがたくさん起きてるのが

すごく幸せです。

2週間ぐらい前から目、鼻、頭、のど、と、どうもスッキリしなくて

はじめは風邪だと思ったのですがどうも風邪じゃないみたいで

この春は大量の花粉がまってるそうで、

とうとうこの私にもその花粉が舞い降りてきて、とってもつらい思いをしました。

ところが最近 いいことが起きる癖をつけたので、とってもうまく切り抜けました。

いいことが次々起きる癖と言うのは

「良かったね」とか「しあわせ」「ありがとう」「感謝します」と言うと

どんなに色んな事が起きても「最悪」とか「愚痴」「だめだー」と言うと

また次の最悪なことが起きて来てなかなかそこから抜け出せないでいるような気がします。

でも今 先に良いことの起きる言葉を使ってどんどん良い事が起きるようになってきたよ。

ありがとうございます。
[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2005-04-01 18:08 | しあわせ

沖縄料理2

a0023353_13333176.jpg

黒糖ぜんざい
[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2005-03-07 13:33

堺市北花田 ダイヤモンドシティ

a0023353_13261587.jpg

沖縄料理のお店に来てまーす♪
グルクンの唐揚げが食べやすく心配りされて食べやすくして 美味しかっです。
[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2005-03-07 13:26

今日は泉州国際市民マラソンでした

a0023353_22124322.jpg
今日は天気がめまぐるしく変わりました。
快適に走れたのですが
練習不足が後をひき完走ならず。
また来年に課題が残りました。
[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2005-02-20 22:12

近鉄百貨店食料品売り場は楽しいぞー!

昨日私の妻が天王寺に講習の帰りにぶらっと近鉄百貨店のデパ地下によったよ!
たいそうオデぶですが美味しいものには目が無いです。
妻曰く、「あの雰囲気は、たまらないのよね」
食材を見てるとわくわくして、物色を始めるそうです。

あちこち見て一通り歩いてから、それは午後1:30の出来事だ。
お魚屋さんで威勢の良いおにいちゃんの声にマダムたちが群がって
いました。
なんと縦40cm横30cmの発砲スチロールにピチピチシタカタクチイワシが
一箱¥500なりで、投売りしてたそうな。
妻はあまりの量の多さに一瞬ひるんで買うか買うまいか迷った挙句
隣の赤いセーターのマダムに声をかけました。
「2人で半分こしませんか?」
マダムはにこっと笑いそく「ok」してくれて私はそのマダムに¥250-渡して
半分ずつしていると、連鎖反応で後ろの毛皮のマダムたちもなぜか
見知らぬマダムたちとパートナーを見つけて交渉してるのを見て
大阪のマダムの買い物を楽しむ姿勢に感動したそうな
妻の後ろには2人グミの列が遠足のバス待ちのように狭い売り場に
出来たそうです。
(妻は関西生まれでは有りませんが、ミャクミャムと関西の魂が宿りつつあるのかな)
いわしは生姜と梅干と昆布で甘辛くコトコト3時間煮炊きして美味しい
今日のお昼ご飯になる予定です。

なんて幸せなんだろう、いわしをとってくれた漁師さんに感謝!!!
a0023353_12144074.jpg

[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2005-02-15 11:47 | しあわせ

天国と地獄

あけましておめでとうございます。

今年はとっても出遅れてしまいましたがブログをもっとっもっと楽しく
して行きたいと思ってます。
そこで日本昔話から「はなさかじいさん」 のお話をひとつ聞いてください。
はなさかじいさんの話で良いおじいさん悪いおじいさん がこの話の中で
お隣どうしですんでるのがポイントなんですが
良いおじいさん はいつも悪いおじいさん から妬まれたり愚痴ったりだいたい
迷惑だぞって言われることを沢山沢山てんこもりにしてますね。
たとえぽち良いおじいさん の所に来て良いおじいさん が飼ってると
悪いおじいさん は「なんだ犬なんか飼ってそんなに裕福でもないのに」
そんなこと良いおじいさん にとって自分のことだから別に悪いおじいさん
に何を言われようが気にしないいちいちそんなことできげんを悪くするような
良いおじいさん じゃ無くそんなときでも「楽しみで買ってるんだからね」って
ニコニコしながら答えるんだよね。
私はこの時点で、うっとうしいなーで、私も悪いおじいさん になってるかも。
でも良いおじいさん悪いおじいさん にぽちは殺され
ぽちのお墓の横の木で作った杵と臼は灰にされて人に迷惑かけるのは
いつも悪いおじいさん ですね。
やっぱり愚痴ったり人に嫌なことをしてるとドンドン自分から不幸に不幸
進んでるんだと感じさせる物語なんだなって実感しました。
このブログのタイトルのように天国地獄 の境目はこんな
昔話の中にも出てくるんですね。
ということは毎日の日常で自分自身の中に良いおじいさん
悪いおじいさん がいてなんかうまく行かない時は
悪いおじいさん になってるかもね。


このお話の最後に悪いおじいさん もやっと自分のした事に悟って
良いおじいさん の着物をつかんで助けをもとめましたが
良いおじいさん はこのとき初めて悪いおじいさん
たしなめました。なんとたしなめたか言うと「はなさんかじじい」!!!!

わーーーーー!!
[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2005-01-06 15:51 | しあわせ

久しぶりにロングコースを走ってみました

クリスマスまで後5日ですね。
今日のお休みは何も予定が入ってないので私の時間が贅沢に使えます。
13時までそこでいつものコースを走ろうと思ったのですが、
異様に年末で車が多く少しコースを変えようと思い
8km行ったところで(山を切り開いた泉北ニュータウンを走っていました)
ニュータウンの緑道に道を変えて(ずっとのぼり)大阪狭山市の
境界付近を走ってる時に
「そうだこの辺に西堺高野街道が有ったよな」と思い
そこから堺高野街道へ
途中まで緑道で幹線道路を横切りながらのどかな畑とゴルフ場の
わき道を気持ちよく走れました。
河内長野の関西サイクルスポーツセンターの
近所までランニングしてました。
そこは天野山にある金剛寺でこの横はいつも車で
通るのですが入ったのは初めてで
ココまででもずいぶん走ったのでお腹がすき
なんか売ってないかなと周りを見るが
何もなくコンビにもぜんぜん無かったので
自動販売機で缶ジュースとお茶を買また走った
道を戻って帰りました。
今日はとっても気持ちの良い天気で心も体もリフレッシュできてうれしいです。
(でも足がやっぱり心地よい筋肉痛になってますよ)

今日走った距離は32kmです。
[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2004-12-20 16:21 | マラソン

早咲き

a0023353_1216732.jpg

近所のタバコ屋さんのおばあちゃんからすいせんを頂きました。
早速花瓶に入れています。
でもお部屋ではすいせんの香りがしてとても気分がいいです。


すいせんが1ヶ月も早く咲いくのはやっぱり今年は暖かすぎるのでしょうね。

[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2004-12-18 12:25 | しあわせ

美味しいお酒

a0023353_2113152.jpgキャプテンモルガン
私は家でキャクテンモルガンのスパイスを
飲でますがまた違うスペシャルな
キャプテンモルガンを
いつも行くajaraで頂きました。
これはとっても美味しかったです。
また美味しいお酒と素敵な方との時間を
このajaraですごすことができました。
ありがとうございます。

[PR]
# by hiroyuki-f1-xyz | 2004-12-16 21:13