excitemusic

そうだよね! そんな事もあるよね。 毎日「楽しく」を雪崩れのごとく起こしたいな~。
by hiroyuki-f1-xyz
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
Well done!
by Naomi at 11:07
Great work!
by Sabrina at 11:06
Good design!
by Angie at 11:05
Thank you!
by Quentin at 11:03
Well done!
by Zack at 11:02
Good design!
by Holly at 11:46
Thank you!
by May at 11:44
Good design!
by Joy at 11:42
Thank you!
by Luke at 11:41
Great work!
by Kimberly at 11:39
Nice site!
by Gary at 11:04
Great work!
by Cory at 11:03
Well done!
by Vincent at 11:01
Well done!
by Jason at 11:00
Thank you!
by Bruce at 10:58
Thank you!
by Gloria at 11:29
Good design!
by Brad at 11:27
Well done!
by Vicky at 11:25
Well done!
by Cory at 11:24
Nice site!
by Hayden at 11:22
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Tsn
from Tsn
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Logan Airport
from Logan Airport
Austin Obama..
from Austin Obama R..
Nurses Face ..
from Nurses Face Cr..
B2 Bomber
from B2 Bomber
Karen Kopins
from Karen Kopins
Price Is Rig..
from Price Is Right..
Planet Of Th..
from Planet Of The ..
Cate Blanchett
from Cate Blanchett
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:(>..<)( 12 )

メインディッシュ

a0023353_1752328.jpg

昨日は奥さんが体調を崩してしまい急きょ私が晩御飯を作ることになってしまった。
ふだん何もしない私が作るものって言う
オムレツ、焼きそば、ご飯炊き、コンソメのごぼうのスープなどなど、
今回は、鳥のから揚げケチャップ煮です。
なれない包丁さばきでモタモタト作ってしまった。
サラダを添えて20分位でできました。
我が子も恐る恐る箸を出して「これ何」っていう感じで(見た目が・・・・・・)
でもパクパク食べてくれて嬉しかったです。
後から奥さんも少し食事ができるくらいになり食べた感想は
「いつあんなの覚えたの、見た目より割と美味しかったね」って
ここで思いました、いつも奥さんが作ってくれるお料理は、10分もかからないくらいで
食べてしまうので「もっと味わって食べて」って
美味しく作ってくれるのでこれからは「美味しいね」って良いながら食べよう!
感謝して、ありがとうございます。
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2005-05-18 17:03 | (>..<)

楽しいテニス

5月から始めたテニス
私も少しは出来るようになったかな。
でも皆でやるととっても楽しいですね。
9月は雨が多かったのであまり出来なかったけど
その分体力作りで走れて楽しかったです。

5月から私と一緒に付き合ってくれたボールに感謝
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-09-30 15:01 | (>..<)

18号がきたー!

すごい台風!
大阪にこんなに風がきついのは久しぶりです。

この台風は沖縄からこのcooper2004さん(鹿児島)の所から西日本を
なめるように雨風の強い台風です。
沖縄や九州は毎年こんな台風を体験してるのかと思うと
ちょっと備えて置かなきゃと意識してしまう。
やきめし

風だけでまだ雨は降ってないのですが、風で家がキシキシ言っている
今から1時間はゆうにバタバタと風が吹いてるでしょうね。
a0023353_1757221.jpg
a0023353_17573017.jpg

[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-09-07 17:55 | (>..<)

おすそわけ2!

私の父の家庭菜園で取れた野菜たちです。
父が退職して始めて年を追うごとにだんだんうまくなって行きます。
って私は愛情込めて育てたこの野菜たちを頂くだけ、取れたてはほんとに贅沢ですよね。たまには父のお手伝いでもしに行かなくちゃ!

a0023353_1451982.jpg

[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-08-27 14:02 | (>..<)

今のところ

台風10号は東から西へ10km/hで移動しながら近畿に来るみたいですが私敵に夕方から心配してましたがまだ大丈夫みたいです。
このまま明日の朝方ぐらいに通り過ぎ昼頃には
私の好きなあの青い空が見れると信じて、焼酎のんで寝ます。
皆様、おやすみなさい。
a0023353_2323911.jpg

[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-07-30 23:05 | (>..<)

できた!

a0023353_12302518.jpg去年11月にサントリーの山崎蒸留所にウイスキーの
お勉強に行きました。
そのときに買ってきたお土産、はじめ息子もがんばってやってたけ
ど、そのうちできないものだからほったらかしに!
この前奥さんが台所を片付けてる時にこのパズルが出て来て
「このパズルウイスキーのオオクダルで出来てるのにこんな所から出て来た」と思いながら夢中でやってると息子も一緒になって「あーでもないこーでもない」とこ1時間してると息子が「あって」言いながら出来てしまった。
a0023353_12462485.jpg
前のときはなかなか出来なかったのに!
でも息子と一緒にパズルをするって事がとっても良かったなー
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-07-28 12:51 | (>..<)

身体の冷えすぎにご用心あれ!

ここ最近夜に熱帯夜続き大変暑くなっている。
夜にあまりエアコンは付けないのですが、暑さたまらずに
付けてねた。
とっても極楽で一度つけるともう止められない
人は一度楽をすると元に戻すのが難しくなる。って自分で勝手に
難しくしてるんですけど。

そこで私が体調を崩してしまいちょっと家族に迷惑をかけつつ
またこの夏は、エアコンなしで過ごすことに
でも暑いほんとに暑い
夜は夜で汗一杯出して寝ることにしまーす!
そしたらまたスグに健康になるでしょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆様も身体の冷えすぎにご用心あれ!
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-07-16 19:06 | (>..<)

botiboti

昨日は私の妻の誕生日でした。
不覚にも誕生日に何にも用意してなかった私。
それはそれでまた日を改めて送る事にして、
晩ご飯は外食する事に決定。
何処に行くかを話してるうちに息子がお肉がいいとかパスタとか
いろいろ候補があったが

歩いて3~4分の所の焼肉屋さんに行く事にした
そこは凄く有名でわりと遠くから来る人が多くなんと言っても安い。

以前友達と10人ぐらいで行った時(食べ盛りが3人ほど)、
一番大きい大ビンビール(名前がわからないので)
5本ぐらいと焼肉やまほど食べてもう食べられません
と言うぐらい食べて
なんと2万円そこそこの所です。

その日はお昼も食べられないくらい忙しかったので
よっしゃ今日は食べるぞと意気ごんで行ったらお休みでがっかり。
(奥さんは「アー良かった」と胸をなでおろしてました。)

そこで奥さんが最初に言った居酒屋さんに変更。
そこは6月末に出来たてのお店「ぼちぼち」
カウンター席が10席と奥に4人がけの掘りごたつが2個、
男前のマスター一人で切り盛りしてる
入るとカウンターでおっちゃん2人で盛り上がっていた。
見計らって3人のオダーを手早く頼むとマスターが
黙々と仕事をはじめる
そこに1人・2人と次々にお客様が入ってくる。
食事も1品2品と出た時にはもう満席状態でほんとに
黙々と仕事をこなしてる
そこでカウンターの上にこんな事が書いてある

「私一人でお店を切り盛りしているので
ご注文の品がなかなかでない時も
あるかも知れませんが「ぼちいぼち」とお待ちください」

ほんとに一生懸命さが伝わってくる。
特にせせこましくしてる大阪の人に「ぼちぼち」
とお待ちくださいってまた
挑戦的なと思いましたが、
「ぼちぼち」と待ってくれる心の豊かな人たちが
集まってくるでしょうね。
「ぼちぼち」のマスターのお料理はとっても美味しかったです。

私の奥さんも大喜びでした。
さてプレゼントは何に使用かな?
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-07-07 14:00 | (>..<)

zaa zaa biyuu biyuu gou gou  

台風第6号に関する情報


今日は朝寝坊してしまいました。
息子も一緒に寝てたので「はよ起きや!」の妻の声で
飛び起きました。
「えらいこちゃ!学校遅刻するよー」で、朝ご飯もそこそこに、
学校へ車で送ることにしました。

雨も風もなかったので(ドンより曇っていましたが)学校へ付くと
先生らしき方に「今日は休みよ!」って、言われ返ってきました。

息子は「ヤター休みや!」と喜んでましたが、
何て言う親やと、反省モード。
近所の方に「朝6時半ごろには暴風警報出てましたよ。」と
教えてもらい、このことで大爆笑でした。

休みの日でもちゃんと規則正しく起きないとだめですね。反省
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-06-21 11:03 | (>..<)

biyuu biyuu gou gou

a0023353_17532.jpg
台風第6号に関する情報
近畿にも久しぶりの台風です。
なかなか大阪には来ないのでのんびりしてましたが、
今回は、避けれそうにないです。

乾電池・懐中電灯・ラジオ・水・カセットコンロ・ボンベ・防腐頭巾・
インスタント食品・ラップ・ビニールシート・おやつ・ビール・あたり芽(ほか)

用意しとこッとって最後の方は宴会でもするきか?突っ込みいれとこ

でも無事に通り過ぎるといいのですが?
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-06-20 17:54 | (>..<)