excitemusic

そうだよね! そんな事もあるよね。 毎日「楽しく」を雪崩れのごとく起こしたいな~。
by hiroyuki-f1-xyz
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Well done!
by Naomi at 11:07
Great work!
by Sabrina at 11:06
Good design!
by Angie at 11:05
Thank you!
by Quentin at 11:03
Well done!
by Zack at 11:02
Good design!
by Holly at 11:46
Thank you!
by May at 11:44
Good design!
by Joy at 11:42
Thank you!
by Luke at 11:41
Great work!
by Kimberly at 11:39
Nice site!
by Gary at 11:04
Great work!
by Cory at 11:03
Well done!
by Vincent at 11:01
Well done!
by Jason at 11:00
Thank you!
by Bruce at 10:58
Thank you!
by Gloria at 11:29
Good design!
by Brad at 11:27
Well done!
by Vicky at 11:25
Well done!
by Cory at 11:24
Nice site!
by Hayden at 11:22
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Tsn
from Tsn
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Logan Airport
from Logan Airport
Austin Obama..
from Austin Obama R..
Nurses Face ..
from Nurses Face Cr..
B2 Bomber
from B2 Bomber
Karen Kopins
from Karen Kopins
Price Is Rig..
from Price Is Right..
Planet Of Th..
from Planet Of The ..
Cate Blanchett
from Cate Blanchett
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ajara( 10 )

ラフロイグのカクテル

ラスティーネイル standard
スコットランドでは知る人ぞ知るドランブイ100年程前までは、王家秘伝のリキュールだった為に一般の人飲めなかったものでした
何十種ものスコッチウイスキーとハーブや蜂蜜を配合した、甘めのリキュールこのラスティーネールは、スコットランドを代表するお酒スコッチウイスキーとドランブイのカクテル度数は強めですが、ドランブイの甘さで飲みやすく仕上がっています

このカクテルをふるさんが教えてくれてこのスコッチウイスキーを
ラフロイグでするとまた美味しい
私の行くバーajaraのマスターははちみつで心を込めて
作ってくれてまたこれが美味しいんですよ。
ちょっとした心配りがまた美味しいお酒と出会えて嬉しかったです。
いろんな出会いがこの美味しいカクテルと出会わせていただき
ありがとうございます
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-11-21 19:08 | ajara

あー美味しかった!

Mamie Taylor
スコッチ・ウイスキー
ジンジャエール
レモン
とってもスキッとしたカクテルで喉が思わず鳴ってしまって
ついつい一口飲んでしまいました。
ほんとに美味しかったです。
a0023353_2057620.jpg

[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-10-09 21:04 | ajara

美味しい焼酎を飲ませて頂きました。

これから一雨一雨少しづつ寒くなっていくのにまた美味しい焼酎に出会った。この焼酎そのまま飲んでもとっても美味しいんですよ。
でもお湯割にするととてもほうじゅんな香りが立ち鼻から喉に
気持ち良く抜けてついつい飲んでしまいます。
こんな焼酎と出会える場所とその焼酎を買って着てくれた人、その場で
こんな美味しい焼酎を他の人達とわかちあえた喜びに感謝したいです。
ありがとうございました。
a0023353_1003060.jpg
ajaraで浜亀は飲めますよ。
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-10-08 17:46 | ajara

アジャラの10周年パーティー

みんな楽しそうにアジャラの10周年パーティーに集っていました。
いつもの顔がいつも以上にみんな盛り上がってました。
a0023353_14242886.jpg
「アジャラ」のマスターと「街のあかり」のコマリちゃん
a0023353_19593792.jpg


スタッフと仲間達
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-09-05 19:59 | ajara

はだかになって・・・・・・

a0023353_181534.jpg
今日解禁のむぎ焼酎
宮崎焼酎蔵の渡邊酒造場
はだか麦使用で その名も[万年星]。
しかもその香ばしい原酒 25度です!
ロックで頂いてとっても味わい深かかったよ。

また当分この美味しいむぎ焼酎が飲めるのがとても嬉しいです。
私は美味い物に出会ったときや飲んだ時は
「あ~~~幸せ」って気持ちになりまーす。

この貴重なむぎ焼酎はajaraに置いてあります。
また近くの酒屋さんまたは居酒屋さん(焼酎を置いてるBar)で
見かけたら一度お試しになってください。
とても美味しいです。
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-07-10 18:16 | ajara

パペット・マペット

a0023353_152614.jpg
ajara
のマスターのお嬢さんがパペット・マペットの
牛クンとかえるクンがどうしてもほしいと言って探しに探したけれど
何処にもなくマスターのお知りあいから送って来てもらったらしい。
今も小学生のなかではまだ人気があるみたいです。
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-07-09 15:25 | ajara

ハッカのカクテル

a0023353_11149.jpg
  バーボン・ウイスキー                     60ml
  砂糖                                8ml
  ミントの葉                           7~8枚
  ソーダ                              30ml
1ウイスキー以外の材料をグラスに入れ、ミントの葉を潰しながら、
 砂糖を溶かす。
2クラシュド・アイスをグラス一杯に詰めて、ウイスキーをそそぎ
 よくステアーする


夏の飲み物はやっぱりビールだけど、
たまにはスッキリした物も飲んでみたい。

この時期にいつも頼みたい飲み物がミントジュレップだ。
いつも行くバーテンダーが器用にこさえてくれるので、
グビーと飲んでしまった。

ミントの葉を潰して、
クラッシュアイスとバーボンで作るこのカクテルは、
先天的にミントつまりハッカの好きなアメリカ人には、たまらない。

これを作るバーテンダーの手際の良さと仕上がりのまろやかさ、
ここajaraのマスターは見事に出してくれる。

そもそもハッカの国のカクテルである。

だけど美味しいのに物にはやっぱり
国境はないんだなと思わせてくれる。

ミントル味やフレーバーはカクテルの場合、
グリーン・ペパーミントによって付けられる。それが普通だ。

ミントの葉そのものを使ったミント・ジュレップは、
その意味で技能賞ものであった。
飲み手に美味しい物を飲ませる手間とアイデアと情熱の勝利です。

こんなに美味しく作ってくれる
ajaraのスタッフやマスターに、ありがとう
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-07-01 18:16 | ajara

名物バーテンダー駒走善郎氏

お気に入り

1人でもお気軽に立ち寄れるBarが私の住む町にあります。
男性でも女性でも1人で行くと
そこのマスターやスッタフがこころよく迎えてくれてお気に入りの
お酒を作って言葉をかけて楽しい時間を過ごせる。
またそこのお客様も個性的で楽しい人ばかり。
その個性的な1人の方がおもしろいお酒を届けてくれた。
お店の名前の語源と成っているラベルの付いた物と
そこのスッタフの名前の入った会津・喜多方は笹正宗酒造製の
本醸造の清酒。
こんな企画物のラベルのついたお酒造ってくれるのかと
お酒大好きな私はちょっと感動しました。
ajara
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-06-24 22:24 | ajara

gubi gubi

a0023353_224155.jpg
トマトのシチュー

すごく美味しそうdoremi05さんのトマトのシチュー

>子供達もパパも大好き!
なんて清々しい感じでしょうとってもほのぼのしますね。
トマトはどんな料理にも適応できるので私は好きです。
食べるばかりじゃなくて南海 さん(Commented)が言っていた
ブラッディー・マリーもいいですね。

Bloody Mary
ウォッカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・45ml
冷たいコンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・30ml
トマトジュース・・・・・・・・・・・・・・・・・60ml
シェイカーにウォッカ・冷たいコンソメ・トマトジュース
お好みで塩・こしょう・タバスコを適量入れてシェークする。
レモンを飾り、マドラーを添える。
by ajara

 
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-06-18 22:43 | ajara

お気に入り

お酒の飲み方には 人それぞれ色々ありますね。
でも私のお酒の飲み方は「楽しく」「明るく」があります。
来られたお客様を出来るかぎりもてなしてくれるBARが有るんです。
そこは 素敵なスタッフがそれぞれの個性でマスターを守り立て
お客様を大切にし もてなしてくれます。
お客はお客で気の合った(そのBARで出会った人たち)ものどうしで
和気わいわいと楽しい時間が過ぎていく。
そんなに気取らないで 遊びの行ける所には「楽しい」波動が
いっぱい出てて 素敵な方たちが何処からともなく集って来る 
そんなお店が ajaraです。
[PR]
by hiroyuki-f1-xyz | 2004-06-02 23:11 | ajara